Ambivalence

約10年ぶりにブログを開設。日常や小話ができたらいいなと思っています。

劇団四季に初めて行きました。

(い) 皆さんこんにちは。実に244日ぶりの投稿。しゃむだ。 まずは近況報告をさせて頂きたい。 実はちゃんと彼氏もできていて、穏やかに時々デートに行ったりしている。 その期間実に9か月。(今日が9か月なんだよねそして)人生最高記録である。 え?短い…

実を言うと、ジェネリックはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも、本当です。

私はジェネリック医薬品業界の品質管理に属している、 ペーペーペーのペーの一社員である。 ジェネリック医薬品を皆様ご存じだろうか。 と言ってもだいぶ普及してきたと思いますが。 意訳で申し訳ないが、特許切れとなった先発品を、有効成分そのままで安価で品…

眼鏡族再びの卒業~2021春~

みなさんこんにちは。 最近いろんな人(主にこっちの方々に) コンタクトの方がよいよ~~!!(主に見た目)と言われるので、コンタクトを常用するために、昨日コンタクトを購入いたしました。私のコンタクトの歴史の変遷を語り、今回購入したコンタクトの…

イトラコナゾール製造時、リルマザホン塩酸塩が混入していた事象~品質管理の目線より~

皆さんお久しぶりです。 最近社内でもお昼休みの時に小林化工さんで爪水虫の錠剤に、睡眠導入剤が混入していて、しかもその含まれる量が通常製剤の二倍ほどだったんだって~~っていう話を見受けるようになりました。 ジェネリック製薬会社の品質管理部の端…

Falloutshelteronlineとプリコネの類似性

釣りタイトルな気もするけど。 皆さんこんばんは。今日は土曜日から気になってたゲームを始めて見ました。 その名も!!!Falloutshelteronline!!!!(以下、FSO) ちなみにFalloutシリーズは何もプレイしてません。 既プレイの方はまた楽しめる要素が増…

ポケモンマスターズはいいぞ。

こんばんは。 ふとダイレクトマーケティングしたくなったので書かせてください。 今までポケモン等アニメ原作のソーシャルゲームって、パッとしないイメージがあったのですよ。 ポケモンも然りで個人的にはコマスターやポケとる等はヒットせず。ポケクエは楽…

「アミーゴ・アミーガ」ソシャゲ復活について真剣に素人が考える回

どうも、こんばんは。 t04r0u.hatenablog.com 前回のアミーゴ・アミーガの記事について、ただ、この世界観が面白いからソシャゲの会社様、復活してくださいなんてふざけたこと言ってるんですが、 復活するならどういう形でソシャゲ復活するのかを考えてみよ…

思春期にハマったオンラインゲーム「アミーゴ・アミーガ」について語りたい

こんにちは。 思春期に少年から大人に変わる~という頃に私は、これほどまでにハマったことがない、これ以上に匹敵するゲームはないと思っているゲームがありました。 その名も「アミーゴ・アミーガ」というゲームです。 モノと旅するMMORPGですね。 2009年6…

ハッテン場に行ったお話。

組合員という意味がこの記事で分かるでしょう。 リア友に「ハッテン場行ったんならレポートしてよ~」と言われたので、書いてみます 組合員=ゲイのことです。 さて、私、関西に住んでいるのですが、あまりに田舎の所に住んでいるため、そもそも人がいない。(…

やっぱりはてなブログが落ち着くかもしれないという話

みなさんこんばんは。 お久しぶりです。実はやっぱりブログ書きだそうと思っていたのですが、noteで書いていました暫く。 なのでそこからの引用記事を持ってきているのが、「私の職場はブラック部署」という話です。ほかにも数記事書いてるので、ハッテン場…

ブログタイトルの由来

こんばんは。 用事を済ませて遅めの昼食を取ってからの帰宅です。 ジョ〇フルはいいぞ。 実は転職のはざま期間(前職で有給で転職先の初出勤がまだ)なので、クソ暇です。 なのでまた更新します。 転職トークの話はまた別の記事にするとして、、、 今日はタ…